1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 台北儂來會館
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
台北儂來會館 施設情報・クチコミに戻る

味付けはよかったのですが、微妙です。

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/09(約11年前)
photo旅さん

by photo旅さん(非公開)

台北 クチコミ:7件

ふかひれのコースをランチで低価格で食べれると台北ナビで紹介していたので、行ってみました。
MRT行天宮駅の1番出口から民生東路二段の通りを右(吉林路)の方向に300mくらい行くと民生東路二段の左側の通りにあります。外観が赤いのですぐわかりました。

日曜日だったので、入ってすぐにビジネスランチを今日は食べれますかと聞くとOKの答えだったので入りました。時間は1時過ぎていたと思います。

日本人の旅行者と相席になり、同じふかひれのビジネスランチを食べていたので、どんなものが出てくるのかわかりましたが、時間が2時近くなると料理がいっぺんにどんどん出てきてお昼の休憩になるのだなとわかりました。

こちらもなんだか焦りだしてしまい、ゆっくり食べることができませんでした。

店内も台北ナビの素敵な写真とは大違いで、丸テーブルのすぐ後ろ(10?くらい)には丸い移動式のコンロに鍋がかかっていて(危ないので移動してくれました。)壁の棚と床には箱が一杯ですぐ横の調理場はごちゃごちゃとしていました。(清潔感がない)

日本語を話せる女性の人がお給仕をしてくれましたが、人柄はよかったと思います。
帰りには急がせたと思ったのか、またゆっくり来てくださいと言われました。


ビジネスランチは650元+10%のサービス料でした。

精緻前菜(本日の特製前菜)
生のシジミを何かに付け込んだものともう一品(二人だったので違うものが出ました)
シジミは評判が悪いようですが、ビールの肴には合いました。私としては美味しかったと思います。

蟹肉和風沙拉(和風サラダ)

智利大鮑魚(チリ産大アワビ)
アワビなのか高野豆腐なのかわかりません。

砂鍋魚翅(小フカヒレ姿煮)
ふかひれは小さいけれど価格的には許せます。

櫻花蝦米糕(さくらえびの台湾風おこわ)
最初は八角の香りに戸惑いましたが、だんだん美味しくなってきました。

新鮮水果(果物)
甜點(デザート)

飲品(飲み物)
紅茶とコーヒーが選べました。

結局完食しました。味はすごく良かったと思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
2.5
雰囲気:
2.5
料理・味:
3.0

クチコミ投稿日:2014/10/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP