朝食に訪れたカンヌン名物のスンドゥブのお店
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by サランさん(女性)
江稜・平昌 クチコミ:5件
海水のにがりで作った豆腐がカンヌン名物ということで、ガイドブックをみて訪れました。朝7時半から営業しているので、朝食に丁度良いです。
開店と同時位に入店したので、空いていました。
スンドゥブ定食7000Wを注文。
パンチャンもいろいろ出てきました。
「どのように食べたら良いですか?」と聞いてみると
「海水で作っているので少し塩味が付いているからそのまま食べても良く、パンチャンを入れて一緒に食べたり、テンジャンチゲを少し入れて食べても良いですよ」
とのこと。
テンジャンチゲも 豆腐と一緒に食べる事を考えて 味が濃い目に作ってあるようです。
パンチャンのおかわり出来ます。
低い食卓で座って食べるのは 落ち着く感じがしますね。
ホテルでタクシーを呼んでもらい、帰りもお店でタクシーを呼んでもらったので、位置がよくわかりませんが、鏡浦湖近くのホテルからタクシー代が2800W(280円位)でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- 朝食
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 朝いちばんで訪れたので他にお客さんがいなくて 静かにゆっくり食事できました。
- 料理・味:
- 4.0
- 優しい味です。
クチコミ投稿日:2014/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する