パリを一望
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by bluerainieさん(女性)
パリ クチコミ:11件
麓から丘までケーブルカーを使うとすぐ。
私は2号線アンヴェール駅から徒歩で上ったので結構疲れた。
映画アメリにも登場する場所。
寺院内は天井のキリストのモザイク画がすごかった。
丘の上ということで、寺院内はもちろん、その周辺が眺めが素晴らしかった。
階段のところでハープを演奏している人、それを聞きながらパンをほおばる人、思い思いに過ごしていた。
彫刻だと思っていたら実は人だったとか(まあ、こういうのは井之頭公園なんかにもいるが)やはり芸術の街はユニークで面白かった。
徒歩で坂を下りる途中、「寄付をお願い&ここに名前を書いて下さい」的な人が話しかけて来た。この手のは立ち止まると隠れている仲間が出てきて恐喝されるので、足早に立ち去る&強い態度を見せるべし。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する