1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. 空港バス
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス 施設情報・クチコミに戻る

351番の路線バス

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/07(約7年前)
ahirutさん

by ahirutさん(非公開)

パリ クチコミ:5件

CDGの空港バスはロワシーバスが有名ですが、予約していたホステル(Le d'Artagnan)が20区でNation駅から比較的近い場所だったので、安いこともあり、351番の路線バスを利用することにしました。
空港でATMが見つからず、現金が手に入らなかったので、RERの駅で先にクレジットカードでT+チケットを3枚買ってからバス停に行きました。30分ほど待って351と書かれたグリーンのバスが到着。さっそく乗り込みチケット3枚をバリデーターに。これで無事Nationまでは行けるかと思いきや、このバス停から5分位先に終点の駅みたいなところがあって、そこでドライバーさんも降りて行ってしまいました。。。

反対方向の市内→空港行きのバスに乗ったのかと思いましたが、ドライバーさんには別に降りろとも言われなかったし、現金もないしで、そのままバスで待っていたら、15分後くらいに同じドライバーさんが戻ってきて、パリに向けて出発しました。もう一度切符を買えと言われたらどうしようと思ってちょっとドキドキしました。でもそのあと市内へ向かう途中で自分が乗ったRER駅の上のバス停はもう通らなかったので、反対方向に乗ったというわけでもなさそうですが、結局真相はよくわかりません。

ちなみにHIの Le d'Artagnanホステルへ向かう場合はやはりこの351が便利なようです。終点Nationまで行ってもいいのですが、途中メトロのGallieni駅前に止まりますので、そこで降りればホステルの最寄り駅まで1駅です。

施設の満足度

4.0

利用目的:
空港-市内間の移動
コストパフォーマンス:
4.0
RER/メトロの駅で切符を買っておけば5.1ユーロで乗れます
利便性:
4.0
本数は少ないけど目的地によっては便利 

クチコミ投稿日:2014/08/28

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP