10日間のフランス周遊ツアーで、最も心に残ったのはルーブル美術館
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
-
-
by 上総の介さん(男性)
パリ クチコミ:1件
10日間フランス一周の成田発のツアーに参加しました。EU内でFLTを乗り継ぎ最初の訪問地ニースに到着、それからバスで最終目的地パリを目指して北上し、途中モンサンミッシ等に立ち寄りました。パリでは1日の自由行動日があり、午前ルーブル美術館、午後ベルサイユ宮殿の観光をしました。どちらも予め日本でインターネットでルーブル美術館近くの日本のツアー会社に予約をしました。ツアーから離れ夫婦でタクシーで行きましたが、言葉は通じませんが、地図を見せると全く問題なくツアー会社に到着しました。ルーブル美術館から徒歩5分程度のツアー会社を選ぶと、当たり前ですが午後のベルサイユ宮殿行のツアーバスに乗るのが便利でした。美術館は自分で入場料を購入するとかなり安くなりますが、私の場合ですが日本のツアー会社にお願いして良かったと思ったことは、まずスリが多いらしく注意喚起をしてくれる。また、入場料の購入で並ぶこともないし、ワイヤレスイヤホンで日本人が説明してくれる。最後に想定外の良いことがありました。昼食をどうするかが大問題でしたが、ガイドさんが美術館から徒歩5分くらいの中国レストランを教えてくれ、漢字のメニューで内容が理解でき、またフランス到着後の初めての醬油味に満足しました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 個人でホテルからタクシーでツアー会社に行きました。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 1人50ユーロでしたので、納得がいく値段でした。
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 非常に混んでいましたが、しょうがないです。
- 展示内容:
- 4.0
- ミロのビーナス、モナリザを見ました。
クチコミ投稿日:2014/08/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する