空からモンサンミッシェル
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by rioさん(女性)
モンサンミッシェル クチコミ:10件
旅行番組で何度か取り上げられていたので、高校生の娘が大変興味を持ち、娘だけ乗ってきました。
こちらではいくつか種類があるのですが、今回乗ったのはウルトラライトプレーンといって、パラグライダーにエンジンを載せたものです。
それ以外に、ヘリコプターも可能だそうです。
モンサンミッシェル観光案内所でも申し込み可能らしいですが、人気があるようなので、できれば渡仏前に予約をしていった方がいいと思います。
パイロットのディディエ・ウラン(Didier Hulin)さんのホームページもありますが、フランス語だけなので、オプショナルツアー取扱をしているVELTRA(ALAN1)で予約可能です。
宿泊ホテルでタクシーを呼んでもらい、島外のホテル前でタクシーと待ち合わせをして、そこから約20分くらい行ったところに、飛行場があります。
特にレクチャーなどもなく、洋服の上からつなぎのようなものを着て、出発します。
娘の話だと、最初は怖いけれど、慣れると下を見る事ができて、モンサンミッシェルをきれいに見る事ができるそうです。
余裕のある方は、首からカメラを提げて、写真も撮れるようです。
ただし、自己責任です。
また、思い切り風を感じるので、高いところがダメな方には不向きだと思います。
また、日帰りでモンサンミッシェルを訪れる方は、時間的に無理です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- タクシーを手配しないといけません
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- スリル:
- 5.0
- 自己責任です
クチコミ投稿日:2014/08/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する