南大門市場のカルグクス通りにある一軒です
- 4.5
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
-
-
by entetsuさん(男性)
ソウル クチコミ:553件
7月の日曜日6:30頃、南大門市場の「カルグクス通り」にある「巨済食堂」が有名でそこを目指しましたが、まだ開店前。調べでは、土日も休みなしで、営業時間は6:00〜21:00という事でしたが・・・。殆どの店がまだ閉まってるなか、通りの入口から2軒目左側のお店だけアジュマがいて、支度中。
「O.K?」と声を掛けると、「うどん?」と日本語で。
ということで、支度中のところ無理やり開店させてしまった店がここ「兄弟粉食」です。
この通りは、20?ほどのアーケード屋根のついた細い路地で、10軒ほどの屋台風の小さい食堂が並んでいます。どの店にも、メニューにカルグクスがあり、「カルグクス通り」と呼ばれています。
そして、「ビビンバ、サービス!」と言ってまず一品目。
二品目のサービスは、韓国風おこわ・赤飯(チャルパッ)。ご飯に刻んだ韓国海苔(味つき)をくっつけてというかまぶして食べます。もち米の甘さと、海苔の塩気で塩梅最高です。
そうこうしてる内に、「うどん(カルグクス)」出来上がります。
韓国式スープがやさしい味で、美味しい。具は、油揚げ、ニラ、ネギ、きざみ海苔。
5000ウォンでした。
安くてうまい!
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- 朝食
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/08/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する