施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
ランチだけの営業?美味しい定食をいただきました。
- 4.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 2
最近のソウルでは、地下鉄4号線会賢駅から徒歩10分ほどのヒルハウスホテルを専ら定宿化してましが、ホテル近くにある定食屋さん... 続きを読むを見つけました。何回か夜に店の前を通っても電気が消えてるので、恐らく昼間だけの営業かとも思いますが定かでは無いです。
で、そのランチですが、なかなか秀逸でした。
定食メニューは2種類、「焼き魚定食」と「サンパ定食」。
焼き魚は干しスケトウダラです。サンパ定食は、ご飯や肉、おかず類を野菜に包んで食べる定食です。我々夫婦はスケトウダラを注文。スケトウダラの干したものを柔らかく水で戻し(多分)、軽く衣を付けて油で揚げ、さらにそれをコチュジャンなどでピリ辛に焼いたもの。案外身がしっかりしていて、淡白な味で美味しい。
沢山のパンチャンとケランチム、テンジャンチゲそれに五穀米の釜飯がつきます。
絶品でした。
近くにウリ銀行の本店がありますが、OLさん達御用達のようでした。 閉じる投稿日:2019/03/20
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
楽園食堂について質問してみよう!
ソウルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
entetsuさん