イスタンブール カッパドキアまで長距離バスで向かう 2014夏
- 3.5
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
-
-
by BITTER/SWEET CAFEさん(男性)
イスタンブール クチコミ:9件
イスタンブールからカッパドキアのツアーに申し込むときに
飛行機を選ぶかバスで向かうかの選択肢がある。
交通費の差額は約2万円。
急ぐ旅でもなし今回はバスで行ってみる、ことにした。
スルタンアフメットのツアー会社からオトガル(otogar)までは大型マイクロバスでPickupしてもらう(ここまでは問題なし)。
ちなみにotoはトルコ語でクルマとか自動車の意味、oto-parkは駐車場。
ここで1時間ほど休憩があって日没間近の21時、カッパドキアに向かってスタート。
2時間に1度程度の休憩を挟んでベンツのバスは南東へ700km、10時間。
バスの中では、飲料水やインスタントコーヒー、1度だけ蒸しパンみたいな洋菓子のサービスがあった。
バスの車内はほぼ日本の観光バスと同じで、飛行機のエコノミークラスのモニターとテーブルが付いている。
テレビ放送を流していたが言葉がわかるはずもなく、
起きている間は前方カメラの映像をずっと見ていた。
この時期のトルコはサマータイムでモスクワ時間の標準時に同じ。
日の出が5時半で日没は21時頃。ほとんど雨はふらない。
実はカッパドキアという地名はトルコになく
今回のツアーの目的地はウルギャップ(Urgup)という地方のバスターミナル。
バスを下車したあとここからホテルに向かって朝食。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/07/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する