台北の鉄板朝ごはん!
- 4.5
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
-
-
by エリ坊さん(女性)
台北 クチコミ:5件
台湾の朝ごはんの鉄板・豆漿の超有名店。
観光客だけでなく、出勤前の現地の方々も利用するのでとっても混んでます。
私が行ったのは平日の朝9時くらいだったけど、30分くらい並んだかな……。
メニューは文字のものしかないけど、自分の番になったら悩んでる暇がないのである程度下調べして頼むものを決めておいたほうがいいかも。
私たちは鹹豆漿(シェンドウジャン・温かくてしょっぱい豆乳)の普通のやつ(普通のと素がある。素はベジタリアン用)と、冰豆漿(ビンドウジャン・冷たくて甘い豆乳)、蛋餅(ダンビン・卵がはさまったクレープみたいなもの)と燒餅(シャオビン・中にお総菜が入ったパンみたいなもの)を購入。
冰豆漿は普通に頼むとお椀に入ったままきちゃうので、ストローをさして飲める方がいいな~と思って外帯(ワイダイ・テイクアウト)に変えてもらいました。
そこまで冷たくなくて、いつも飲んでる豆乳よりもさらに大豆の味!
なのに、薄い……?さらっとしてて不思議な感じ。
他のお店の鹹豆漿も試してみたかったけど、台湾在住の友人いわく、
「ここのを食べれば他の店のは食べなくてもいい」そうです。
おいしかった!
また台北に来たら朝ごはんはここだな~♪
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- 朝食
- アクセス:
- 4.0
- 駅から歩いてすぐ。私は台北駅から歩きました。15分くらいで着。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- とても並んでるのでおばちゃんたちは流れ作業。頼むもの決めておかないと結構きびしいかも。
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
- おいしい!安い!とくに鹹豆漿には感動。
クチコミ投稿日:2014/07/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する