1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. ジローナ
  6. ジローナ 観光
  7. Casa Maso
  8. クチコミ詳細
ジローナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A
Casa Maso 施設情報・クチコミに戻る

ジローナ出身の建築家ラファエル・マソ・イ・バレンティの家が公開されています。見学は予約制。

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/03(約12年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

ジローナ クチコミ:12件

ジローナ出身の建築家ラファエル・マソ・イ・バレンティの家が博物館的に公開されています。
場所はジローナの旧市街地で、カテドラルからも楽々の徒歩圏内。
オニャー川の東岸に面して立つ白い建物で、西岸から見るとすぐに分かります。

見学は予約制で、ガイドさん付きで邸宅内を見て回るようになっていました。
内部の撮影OK。
私が訪れた時には午後の時間を指定され、スペイン人カップルと一緒の見学。

ガイドさんは英語も話してくれましたが、英語版説明書も無料で置いてあるのでいただいて行くといいですよ。
玄関から始まって、ホール、居間、寝室、書斎、台所、浴室などを一通り説明付きで回ると1時間15分位。

ラファエル・マソ・イ・バレンティは、アントニ・ガウディに傾倒した時期もあったようで、モデルニスモ(アールヌーヴォーの一つの流れ)の影響が感じられるデザインの居宅だと思いました。
建築に興味のある方は見て行くといいですよ。

●チケットについて:
カサ・マソのみの単発のチケットは5ユーロですが、2014年3月下旬には市内6ヶ所の博物館で使える割引チケットがありました。
下記6ヶ所のうち、最初に入った博物館で正規料金でチケットを購入すれば、他の5ヶ所では料金が半額になります。
このチケットが使えるのは、考古学博物館、美術館、市の歴史博物館、映画博物館、ユダヤ歴史博物館、カサ・マソで、6ヶ月有効。
私の場合、まず映画博物館で5ユーロの正規料金を払ったあとは、ユダヤ歴史博物館では正規料金4ユーロが2ユーロに、カサ・マソでは5ユーロが2.5ユーロになりました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2014/07/03

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP