日本の寺院との違い、それに服装制限あり
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by ヒリュウさん(男性)
バンコク クチコミ:25件
バンコクを市内観光した中で、最も賑わっていたのが、この王宮及びワット・プラケオでした。
ただし、人は多くとも敷地も広いので、混雑はしていても、待ったり並んだりする感じではほとんどありません。
また、とにかくバンコクはいつ行っても暑いので、水分補給と適度な休息に必ず気を配ってください。
寺院と名の付く場所ではありますが、日本の例えば京都の寺の、わびさびの文化とは全く様相が違います。
同じ仏教を起源としながら、なぜこんなにも異なった寺社になってしまったのか、不思議に思うほどでした。
ここは別名であるエメラルド寺院の名のとおり、とにかく豪華絢爛で艶やか。
お目当てのエメラルド仏は離れた位置から小さくしか見えませんでしたが、その安置する建物自体も金ピカ模様です。
当時のタイ王国の繁栄ぶりがうかがえました。
あとは、どのガイドブックにも載っていることと思いますが、入場にあたっては服装制限があります。
風紀委員のスタッフがいて、厳しく服装チェックされます。
半ズボンやミニスカート、肩の出るような格好は禁止ですので、暑いですが我慢して長ズボンなどを履いていくか、着替え覚悟で突入するかのどちらかです。
ただし、着替えは無料で貸し出してくれます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/06/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する