Donauinsel ドナウ川中洲島でピクニック、サイクリング
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
-
-
by Boa Viagemさん(非公開)
ウィーン クチコミ:80件
Donauinsel ドナウ インゼルとは、ドナウ川の本流の真ん中にある長大な中洲島で緑の自然公園になっています。
ヴィーンを訪れたら、旧市街、芸術歴史的見学だけでなく、ドナウ川の本流を見なくては! 夏時間の期間には是非、足を伸ばしましょう。
国際河川のドナウ川は、かつて氾濫を繰り返し、蛇行によってできた後背地が広がっていました。大規模なバイパス工事が施されて、ウィーン市内を流れる部分はほぼ直線になっています。
上流から見て右岸に旧市街、左岸に新市街が広がっています。右に冬も凍らない本流と、左に極寒のときに凍ることもある並行の流れがあり、その中洲が長い島になっています。自然公園になっていて、ピクニック、ウォーキング、サイクリングなどが楽しめます。真夏の野外フェスティバル、花火などイベントもあります。
U-Bahn ウーバーンU1号線が地下鉄から地上鉄に変身して、ドナウ川の真上にでたところが、Donauinsel ドナウインゼル駅です。
進行方向左側に降りてみましょう。
先ず目に入ってくるのは、
Vienna International Centre 国連都市(凹レンズのようなカーブがついた棟の連結した建物)の周りに21世紀に入ってから林立しはじめた高層ビル群が立ち並んでいる光景。
広大なドナウ公園の中に立つドナウタワー(回転展望レストランあり)も見えます。
流れの上流方向にはカーレンベルクの丘が見えます。
インゼルの島内にも軽食スタンドがあり、アイスクリーム売りもいますが、浮橋を渡って、夏だけトロピカルなCopa Cagrana(リオのコパカバーナのもじりで、地区名Kagranとかけたもの)岸に行くとレストランも立ち並んでいます。尚、(5月から9月)冬時間の期間は営業していません。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2014/06/08
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する