1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ノルウェー
  5. ソグネフィヨルド周辺
  6. ソグネフィヨルド周辺 観光
  7. ヨステダール氷河
  8. クチコミ詳細
ソグネフィヨルド周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヨステダール氷河 施設情報・クチコミに戻る

ガリガリ君でクールダウン!~真夏に楽しむ氷河歩き~

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

ソグネフィヨルド周辺 クチコミ:7件

ノルウェーと云えばオーロラで有名ですが、オーロラを見ることができるのは冬。
では、夏にノルウェーを訪れた場合、何がお勧めかと云うと……。

フィヨルド巡り、北欧の雑貨巡り、野山でハイキング…いろいろありますが、アウトドアな遊びが好きな旅人にお勧めなのが氷河ウォーク。
氷河ウォークは氷河がある処ならばどこでも可能ですが、一見の旅人の単独行動はかなり危険この上ないものなので、歩く場合にはツアーへの参加がお勧めです。

私が参加したのは、ヨステダール氷河の支流Nigardsbreen(ニガード氷河)での氷河トレッキングの中級コース。
中級コースの参加資格は12歳以上~。
午前・午後の2コースがあり参加申し込みは開始時間の1時間前まで。
アイゼン・ハーネス・ピッケル・軍手の貸し出しはありますが、防寒具、トレッキングシューズは自前で準備しなくてはなりません。

腰にハーネスを付け、前の人とロープで結び、安全を確保してから歩きだします。
氷河の下の部分はまだ土色の部分もありますが、核心部に近づくとその氷河の色は、透き通る深い青へと変わります。
その色は、日本人ならば、間違えなくシャーベットのガリガリ君ソーダ味を連想する色。

氷河歩きのコースは、クレバスを渡ったりもするので危険がないと云えば嘘になりますが、アイス・ブルーに輝く氷の回廊を彷徨う経験は、此処でなければ体験できないもの。

中級コースの参加費用は一人:540NOK (約9720円)(大人・子供同額)でした。
他にも幼稚園児から参加できる簡単な氷河体験コースもあるので、小学生の子連れの家族旅でも十分に楽しめます。

ノルウェーのちょっと変わったアクティビティである“ガリガリ君探検”、かなりお勧めです♪

参考H.P.: 氷河WalkのHP: http://jostedal.com/eng-hikes.htm

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
車(レンタカー)がベスト
コストパフォーマンス:
5.0
ノルウェーにしてこの料金は安いと思う
景観:
5.0
青く輝くアイスブルーの景色は最高
人混みの少なさ:
4.5
各国からの参加者で国際色豊か。でも、氷河は広いので混みあっている感はあまりない

クチコミ投稿日:2014/06/06

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP