1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 ショッピング
  7. 佳徳鳳梨酥
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
佳徳鳳梨酥 施設情報・クチコミに戻る

休暇後の出勤初日に職場のヒーローになれました(^^)ok

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/04(約10年前)
paradise-jinzeさん

by paradise-jinzeさん(男性)

台北 クチコミ:3件

現地でたいへん有名な鳳梨酥(パイナップルケーキ)のお店です。
友人の、拘りで連れて行ってもらいました。台湾の鳳梨酥はどこのでも美味しいので、私たちは特に気にしておりませんでしたが、確かに、こちらのは違います。
特徴は、厚みがあり、とてもやわらかいのですが、かじってみても、ポロポロくずれることはありません。
サクサクしているのに、しっとりしており、。甘さ控えめですが、パイナップルの酸味を感じることも無く、味のバランスが絶妙で美味しく頂くことができます。
ボリュームがあり、1つで十分、朝食にもなります。

これをお土産に買って、勤務先で配ったら、評判が非常に良く、休暇を頂いた肩身の狭い気分を一掃してくれました。それどころか、ヒーローになれました(^^)v
気兼ねしながら休暇を頂いたのに、勤務先の皆さんからはお礼を言われました。

佳糕餅の鳳梨酥は、台湾旅行の休暇後の出勤初日の気が重い雰囲気を一掃してくれる最高のアイテムになると思います。
気兼ねなく休暇を取得して、台湾に出かけましょう(^^)v

☆こみ具合:平日の午後の訪問だったので、比較的空いていました(^^)v
一昨年末、友人がお土産に持って来た時、2時間待ちで購入したと仰っていましたが、現地での熱狂的な人気は冷めたのかもしれません。


PS.個人的な独断による見解
老舗の 基隆の李鵠餅店の鳳梨酥との比較:旅のお土産としてたくさん購入して配る場合は、予算的にも大きさ的にも李鵠でしょうが、
佳糕餅の鳳梨酥はやわらかく、しっとりしているので、年配者にも食べやすいでしょうし、ボリュームがあるので、若い人にも向いていると思うので、贈答品ならば、こちらを選ぶと思います。


施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
お買い得度:
4.0
1個28NT$、日本円100円以下はお買い得だと思います。
品揃え:
3.0
関連旅行記
朝陽国家歩道

クチコミ投稿日:2014/05/16

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP