遅延による払い戻しについて
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by MILFLORESさん(女性)
マドリード クチコミ:69件
スペイン国鉄 RENFE では、遅延によるチケットの払い戻しを受けられます。ただし、RENFEに責任がある場合のみで、天候やスト、RENFEに責任のない事故などの遅れは対象外です。
基本的には、RENFE 運行のどの列車でも
60分以上の遅れ: 50% 払い戻し
90分以上の遅れ: 100% 払い戻し
AVE, Altaria, Alvia, Euromed, Avant を利用して遅延があった場合は、もう少し細かく設定されています。詳しくはこちら→ http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/transport/10006624/tips/11145778/
払い戻し受付は、翌日から90日後まで。チケット販売窓口、またはRENFEのHPからできます。
HPのチケット購入の最初の画面に「INDEMNIZACIONES Solicitud Online」というオプションがあります。
チケット番号を入力すると、払い戻し額が出てきます。
インターネットで出来るのは、オンライン・窓口購入に関わらず、支払いをクレジットカードでした場合のみです。
遅延の理由が払い戻しに当たるものかどうか、旅行者には分かり難いものと思います。まずは、ダメ元で窓口で聞いてみましょう。
http://www.renfe.com/EN/viajeros/info/CompromisoPuntualidad.html
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
クチコミ投稿日:2014/05/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する