1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. マドリード地方
  6. マドリード
  7. マドリード 交通
  8. 鉄道
  9. クチコミ詳細
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 施設情報・クチコミに戻る

遅延による払い戻しについて

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/05(約12年前)
MILFLORESさん

by MILFLORESさん(女性)

マドリード クチコミ:69件

スペイン国鉄 RENFE では、遅延によるチケットの払い戻しを受けられます。ただし、RENFEに責任がある場合のみで、天候やスト、RENFEに責任のない事故などの遅れは対象外です。

基本的には、RENFE 運行のどの列車でも
60分以上の遅れ: 50% 払い戻し
90分以上の遅れ: 100% 払い戻し

AVE, Altaria, Alvia, Euromed, Avant を利用して遅延があった場合は、もう少し細かく設定されています。詳しくはこちら→ http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/transport/10006624/tips/11145778/

払い戻し受付は、翌日から90日後まで。チケット販売窓口、またはRENFEのHPからできます。
HPのチケット購入の最初の画面に「INDEMNIZACIONES Solicitud Online」というオプションがあります。
チケット番号を入力すると、払い戻し額が出てきます。
インターネットで出来るのは、オンライン・窓口購入に関わらず、支払いをクレジットカードでした場合のみです。

遅延の理由が払い戻しに当たるものかどうか、旅行者には分かり難いものと思います。まずは、ダメ元で窓口で聞いてみましょう。

http://www.renfe.com/EN/viajeros/info/CompromisoPuntualidad.html

施設の満足度

5.0

利用目的:
中・長遠距離

クチコミ投稿日:2014/05/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP