ナポレオン1世が架けたパリ最古の鉄橋・・現代は恋人たちが願をかける橋。
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by かめきちさん(男性)
パリ クチコミ:22件
ナポレオン1世がルーブル宮に直接入れるように架けたパリ最古の鉄橋・・ということで歴史的意義のある橋ですが、南京錠がびっしりとかけられ様変わりしてしまっています。これを批判する向きもいらっしゃるようですが、景色は移ろいゆくもの、これはこれでもはやパリの一部となっているのかな・・と思います。もはや新たな南京錠が掛かる場所はないのでは?というくらいぎっしりですが、もし恋人と一緒なら、路上で南京錠を売っていますから購入し、かけてみるのもいいかもしれませんね。(もちろん日本で買っていったほうが南京錠は安価に手に入るかと。)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/04/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する