鬼(ヤック)と猿神(モック)の真似をしてポーズを撮ってみましょう!
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by MIKIさん(女性)
バンコク クチコミ:17件
現地ツアーを利用して、9:30頃行きました。
チケットを買ったら、外国人はゲートの右側から入ります。
ゲートをくぐると警備員が色んな言語に翻訳されたパンフレットをくれます。ずっと中国人観光客が続いていたせいか中国語のパンフレットをくれました。「ノーノー。ジャパニーズ!」と主張して日本語パンフレットもらい直しました。
まずはエメラルド寺院を覗いてみました。
中は靴を脱がなければいけないので、持参したビニール袋に靴をいれました。
高い位置にエメラルド色の仏像が祀られています。
手前では警備員が「拝んでいきなさい」という感じで、空いたスペースに誘導してくれるので間地かで拝むことができました。
エメラルド寺院近くのアンコールワットの模型もあります。
寺院には様々な精霊の像があって眺めて歩くのは楽しいです。
金ぴかの仏塔を支える鬼(ヤック)と猿神(モック)の真似をしてポーズをとる観光客もいました。
ちなみに鬼の方は靴を履いてないそうです。
まだ一部作り続けているので、職人さんが模様を切り抜いて、そこに金箔を貼っている様子が見れました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- ワットポーから少し歩きます。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 入場料は高め…
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 早朝いったのとデモのせいで少なかったです。
- 展示内容:
- 4.0
- 一度は見る価値はあります。
クチコミ投稿日:2014/01/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する