シーフードって店名なのに名物は子豚の丸焼き…
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by 博多駅前さん(男性)
バンコク クチコミ:7件
公共交通機関ではちょっと分かりにくいので、タクシーの運転手にタイ語の住所と、できればGoogle Mapのプリントアウト(タイ語)を見せると間違いないでしょう。
初めて行った時はこちらも分からないので、運転手さんに途中で店に電話してもらいました。
路面にテーブルがならび、奥には小屋?バラック?のような屋根付きルームも。
そのオープンテラスと小屋の間に小川が流れ、その畔に白く下茹でされた子豚ちゃんの開きが並び、横で兄ちゃんがせっせと回転させながら焼いてます。日本では絶対に見られない光景に確実にテンション上がります。
他にもカニやら貝やらが無造作に放置されてますが、豚ちゃんの開きや焼いてる様子は撮影できるので記念にぜひ(笑)
子豚の丸焼きは、要は北京ダックと同じです。
皮(北京ダックよりやや身が多い)を蒸しパンで挟み、タレとか薬味をつけて頂きます。
見た目はアレですが美味しいですよ。
鎧状にカットされた皮を食べ終わると、店の人が下げながらガーリックにするかペッパーにするか聞いてきます。
どちらも美味ですが、テーブルに載るサイズの子豚ちゃんなので小骨が多めです。
もちろん店名にシーフードと付いているとおり、シーフードも普通に美味しいです。
プーパッポンカリーやクンオップウンセン(エビの春雨土鍋蒸し)はもちろん、スズキ類の蒸したのとか適当に並んでる食材を指さして簡単な英語や身振り手振りで調理法を伝えれば、色々な料理を楽しめます。「これ!これ!」だけでも適当になんとか料理してくれますよ(笑)
ちょっと行きづらいかもですが、英語のメニューもありますし日本人観光客は一度も会ったこと無いので、地元感も楽しめます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- タイ語の住所とGoogle Mapの印刷を見せると安心
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- バンコクにしては高めだけど日本人感覚では激安
- サービス:
- 3.0
- まぁバンコクの地元民向けやや高級レストランとしては平均点くらい
- 雰囲気:
- 4.0
- 野外のバラック的な雰囲気、好き嫌いは分かれそう
- 料理・味:
- 4.5
- シーフードも子豚の丸焼きも間違いなし!
クチコミ投稿日:2014/01/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する