1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. コタキナバル
  6. コタキナバル 観光
  7. スパンガール島
  8. クチコミ詳細
コタキナバル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スパンガール島 施設情報・クチコミに戻る

ただ、のんびりするにはいい島

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/12(約10年前)
knonさん

by knonさん(男性)

コタキナバル クチコミ:13件

nikibixのツアーで申し込みました。
http://www.nikibix.com/sepangar/
ツアーに申し込まないと、個人でいくことはできません。
島では、だだのんびりしていればいいのですから、英語ツアーの方で充分です。帰りの時間が2つ選べるのですが、旅行記にも書いてあるように、メールで言われた時間と違っていたので、困りました。雨期で、2日前に大雨が降ったこともあり、水の透明度は最悪でした。シュノーケルをしても全く見えない。この日が特別だったとの事ですが、サピ島などの方が透明度は良いとの事です。ラサリアホテルの海岸でも思ったのですが、水際に貝殻が全くありません。妻は、いつも海岸で貝殻を拾うのを楽しみにしているのですが、残念です。人がいないところで、のんびりしたいという人にはお勧めですが、子供が遊んだり水遊びをしたり、シュノーケルをしたりする島ではありません。妻は、静かでのんびりできて良かったと言ってます。私は、ダイビングをしたかったのでがっかりでした。水が濁ってたのでキャンセルしました。
詳しくは旅行記で。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
景観:
3.5
人混みの少なさ:
5.0
水の透明度:
1.5

クチコミ投稿日:2014/01/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP