香港の街の中を離れて、離島で新鮮なシーフードに舌鼓♪
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by kuritchiさん(女性)
香港 クチコミ:18件
香港の街の中で食べるよりリーズナブルで美味しいとのコメントを目にして出掛けました。
日本よりHPから予約を入れ、行きも小さな専用船で迎えに来てくれます。予約メールの返信で予約番号、ピックアップの場所と時間を明示されます。
(ホテルの近くということで特に指示をしませんでしたが、尖沙咀公共フェリー乗場まで迎えに来てくれました)
香港の街からちょっとした船旅気分を約45分味わいながら(揺れます!!)到着した南Y島の「天虹レストラン」は、ローカル色たっぷりでした。
到着した索罟灣には、2~3軒のシーフードレストランやお土産屋さんが有り、その一番奥にあるのが「天虹レストラン」。店内の水槽には、蟹や見たことのない程大きなミル貝、シャコ、様々な大きさのエビ、大きなハマグリにホタテ、もちろんロブスターもあって、選ぶだけでも楽しい♪し、人数分の量を調理してくれるので便利です。
2人分の小さめのお魚(Garoupa)を選んで料理をしてもらいましたが、これが一皿で800HK$!何度も確認した時に指し示されたカードには50$。でも後で写真をよく見ると“両37.5g”(37.5gにつき?の意)との表示も…。(その計算でいくと約6kgのお魚(Garoupa)だったという事になります)お魚を注文しようと思われる方、要注意!です。
それ以外は、お料理も大変美味しく大満足でした。
また、お酒の種類も豊富で、ワインやビール、紹興酒も取り揃えられていました。
屋根はありますが、海に面したデッキ席になります。訪れたのが1月のディナー時だったので、(ストーブが準備されていましたが)海からの風が吹いてかなり寒かったです。お客さんはみな、コートを着ながら食事をしていました。
トイレはお店の奥にある公衆WC。特に汚い印象はありませんでしたが、ペーパーがなかったので女性は要持参。
感想としては、旅行客相手のお店なのでシーフードをお腹いっぱいいただくより、雰囲気を味わい、ワインやビールと一緒に2~3品楽しむのが一番。
それで物足りなければ、中環へ戻って、麵類などを食べられることをおすすめします。雰囲気はカジュアルですが、香港料理大賞を何度も受賞した有名レストランです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- 事前に予約しておくと往復中環or尖沙咀送迎あり
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- ホタテやハマグリ、イカを注文していればリーズナブル。2人分のお魚(Garoupa)料理を頼んだらそれだけで800HK$!何度も確認したのに…
- サービス:
- 4.0
- 親切に一生懸命に対応してくれていました。お手ふきもふんだんにテーブルに置いてくれています。
- 雰囲気:
- 4.0
- ローカル感たっぷり!
- 料理・味:
- 5.0
- 訪れたのは週末のデイナー。とても美味しかったです
クチコミ投稿日:2014/01/22
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する