犠牲祭壇を巡るトレイルを歩く場合にはグリップのしっかりした靴を。
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
ペトラ クチコミ:15件
2014年1月の情報です。
ペトラ遺跡に3日間(実質滞在時間は2日間)滞在し、歩き回ってきました。
ペトラ遺跡にはガイドブックに紹介されているトレイルが何本もあり、この犠牲祭壇を巡るトレイルも一番メジャーなものとして紹介されています。
私達はWhy not Shop脇の石段から登り始め、犠牲祭壇~オベリスク~ライオンのモニュメント~庭の墓…を経てカスル・アル・ビントへ出るトレイルを歩きましたが、予想よりは最初の登りが急勾配でした。
また、階段道は角がすり減っていて、足の置き所が悪いと滑ります。特にライオンのモニュメント~ルネッサンスの墓間の下り道は階段表面もつるつるしていて、下りも急な部分があるので、転び方が悪いと怪我をしそうです。
ペトラ遺跡で通常の日帰り観光ルート以上のトレイル歩きを計画している場合には、靴底のグリップのしっかりしたトレッキングシューズのような靴がお勧めです。
また、上記のライオンのモニュメント~ルネッサンスの墓間の下り道は、道脇の岩のマーブル模様が一番きれいなところ。
足元に注意を払いながらも、周囲の景色もタップリ楽しみながら歩けば、2時間のトレイルもあっという間です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- Why not Shop〜犠牲祭壇〜カスル・アルビントまで歩いて約2時間(休憩時間込)
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 遺跡のメイン通りに比べたら空いている
- 展示内容:
- 3.5
- 犠牲祭壇からは、ペトラの山々やベドウィンの村が見え、眺望がよい。
クチコミ投稿日:2014/01/17
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する