冬のペトラ…シークの岩肌を美しく撮るには午前・午後のどちらがベスト?
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
ペトラ クチコミ:15件
2014年1月の情報です。
ペトラ遺跡に3日間滞在し、朝・昼・夕方の様々な時間帯で遺跡を見てきました。
冬季(1月)にシークの岩肌が美しく見える時間は、私の感覚では午後の早めの時間(お昼すぎ位~14:00位)→夕方→朝の順番でした。
朝8:00(冬時間)位は、シークの中でも岩壁の間が広い部分は光が入りますが、狭いところは完全に陰になり、写真に岩のマーブル模様をはっきりと撮るのはかなり難しいと思われます。
夕方は朝とは逆方向からの入光となるので、岩の色は朝よりもずっと色鮮やかですが、岩肌全面に日光が当たるので岩肌の色が少し白っぽく見えます。
昼の時間帯は、太陽高度が高いので真上近くから日が入り、日が当たる岩は明るく輝き、そしてその光が岩肌で散光する形になり、岩影の部分のマーブル模様もはっきりとします。
個人的にはシークの岩肌のマーブル模様の色合いが一番美しく見えるのはお昼頃だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 3.0
- エントランス・ゲートからシークまでは15分。シークからエル・ハズネまでも15分
- 景観:
- 4.0
- 岩の裂け目が作り出す岩のマーブル模様は絶景
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- お昼以降は人も沢山!
クチコミ投稿日:2014/01/15
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する