牛肉麺に初挑戦
- 3.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by trifoliさん(女性)
台北 クチコミ:31件
過去何度か台北に行っていますが、食べる機会のなかった牛肉麺。
前回行こうかなとしらべていたこちらのお店へ。MRT雙連駅から近く、中山北路沿いにあって立地はよいです。
注文票をもらって、どれにしようかな・・・と。店名にも入ってるくらいだから、川味?ちょっとは辛いほうがいいので辛さは中で。一品もひとつくらい取るかと見ると大好きなピータン豆腐がある~値段も安く食べられていいなとこれで。と決定。・・・したところで、こちらが観光客であることに気づいた店員さんが写真入りのメニューを持ってきてくれました(日本語入り)わかりやすいです。
味は、台湾の麺にしては癖がないので食べやすいです。辛さもよい感じ。(辛いのがそこまで強くなければ小辛くらいがいいと思いますが。)肉も塊で入っていて一見硬そうなのですが、ほろほろ柔らか。ひとつだけ硬いところが入ってましたが。麺は平打ちみたいな太めでもっちり。牛肉麺自体食べたのがはじめてだったので、この味がどのくらいのレベルになるのかはわかりませんが、中サイズで小腹満たしにはいい感じです。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2014/01/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する