ディケンズのファンには興味深く感動的な博物館
- 5.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by catloveさん(女性)
ロンドン クチコミ:7件
英国文学の文豪チャールズ・ディケンズの住んでいた家が博物館として公開されている。
3階になっている家には書斎、居間、客間、台所、寝室等々、
家具調度品や日用品に至るまで当時を再現するように展示されており、
ディケンズファンにはとても興味深いです。
特に書斎には、あの有名な「オリバー」等が執筆された机が有り、
「この机であの名作が生まれたのか!」と思わず机の表面を手を撫でながら、
憧れの偉大な作家に直に触れられてようで感激しました。
手書きの原稿や手紙、当時に出版された初版本、
「クリスマス・キャロル」を始め多数の本に使われたイラストも沢山展示されています。
一階には売店も有り、ディケンズに関する素敵なグッズも販売されています。
館内のスタッフの方もとても親切で、いろいろと説明をして下さいます。
ディケンズの本を読んでない方でも、映画やドラマで「オリバー・ツイスト」、
「クリスマス・キャロル」「デヴィッド・コパフィールド」などをご覧になり、
ストーリーをご存じの方も多いのではないでしょうか。
そのような映画ファンの方にも充分楽しめると思います。
最寄りの駅は地下鉄「ラッセル・スクエア」で、駅から少し歩きます。
大通りに面していない少し分かりずらい場所に有るので、
詳しい地図は必ず持参した方が良いと思います。
写真撮影は可能です。(但しフラッシュは禁止。)
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/01/03
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する