1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. マドリード地方
  6. マドリード
  7. マドリード ショッピング
  8. エル コルテ イングレス (カジャオ広場店)
  9. クチコミ詳細
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エル コルテ イングレス (カジャオ広場店) 施設情報・クチコミに戻る

スペインでデパートと言えばエル コルテ イングレス、今も健在

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/12(約10年前)
Boa Viagemさん

by Boa Viagemさん(非公開)

マドリード クチコミ:15件

スペインに行くと必ず立ち寄るデパート。最初に行った何十年も前から同じ白地に緑と黒の三角旗模様の袋を持っている人々を見かけると懐かしくなる老舗。(某国の薔薇模様の老舗も我が家の御用達ではありますが、それより)妥当な値段。

Solの店舗ではクリスマス品が並んでいたので、普通のキッチングッズが見たいと言ったら、Callaoの店に行くように言われました。5階でたくさんの食器類を見て、スペインでしかないものを探すのは大変でした。欧州は押し並べて同じような銘柄の品が流通して、特色がなくなってきました。

さすがに南米を植民地化した王国、銀食器にはスペインらしさが見られました。革製品の品揃えも優れています。実際、こうした品目はデパート以外でも良いものがたくさんありますし、空港にもあります。

旅行中、デパートは現地生活を知る上で研究視察対象なのですよ!?☆

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
Callao駅
お買い得度:
3.5
サービス:
3.5
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2013/12/20

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP