知らずに車を止めたビーチは、サーフィンでは有名なビーチだった
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by ヨシさん(男性)
ホノルル クチコミ:33件
ハレイワから時計回りに車を走らせ、目に付いた場所で車を止める事を繰り返した中の1ヶ所。
狭い駐車場の先に綺麗な海が見えたので、名前も分からなかったが寄ってみた。
帰国後にグーグル・アースで調べてみると、別名バンザイ・パイプラインとあった。
何が万歳なのか分からないが、サンセット・ビーチのすぐ隣。
ベンチにはRONNIE BURNS(ロニー・バーンズ)と記されていたが、誰なのか全く分からなかった。
で、これも帰国後にネットで検索してみると、とんでもなく有名なサーファーだった。
「だった」と言う事は亡くなっているからだが、ノースの山中でバイクのモトクロス中に事故死したそうだ。
とにかく有名なサーファーで、パイプラインに乗る事で有名だったらしい。
この日は風が強く、波も荒いせいか遊泳禁止になっていた。
砂浜があり綺麗だが、そもそも子供連れで波打ち際で遊ぶようなビーチではないのかもしれない。
冬になればもっと波が大きくなり、パイプラインができて圧巻だと思う。冬になると隣のサンセット・ビーチではサーフィン大会が開催されるので、このエフカイ・ビーチで観戦するのも良いかもしれない。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- サンセット・ビーチの隣だが、車で行く事を勧めます
- アクティビティ:
- 3.0
- なんといってもサンセット・ビーチの隣なので、サーフィン限定ではないでしょうか
- 景観:
- 5.0
- オアフのビーチはどこも綺麗だが、ここは特に冬に来ると圧巻ではないかと思います
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- この日は風が強く遊泳禁止になっていたが、そもそも波打ち際で遊ぶようなビーチではないと思う
- 水の透明度:
- 4.5
- ワイキキよりは綺麗で、エメラルドグリーンと濃いブルーでとても綺麗
クチコミ投稿日:2013/12/16
いいね!:12票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する