1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. スコットランド
  6. インバネス
  7. インバネス 観光
  8. アーカート城
  9. クチコミ詳細
インバネス×
旅行ガイド
観光
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
アーカート城 施設情報・クチコミに戻る

ネス湖に浮かぶアーカート城は緑の中にも浮かぶ

  • 5.0
  • 旅行時期:2011/06(約13年前)
クッキーさん

by クッキーさん(女性)

インバネス クチコミ:1件

個人で行くことも考えましたが、結局ジャコバイト社のツアーを選択しました。
申し込んだのは、テンプテーションで、ミニバスでクランズマンハーバーまで行き、アーカート城までクルーズ、城に入場見学した後、ミニバスで帰ってくるというツアーです。
ツアーバスはバスステーションから出発。ここでバスに乗ったのは私一人。キャンセル?と不安になりましたが、途中、橋の近くのバス停で数人の乗客が乗ってきました。
クルーズ船にはツアーバスの乗客だけでなく、他のツアーや個人の人も同乗するようでした。観光客の国籍、人種はさまざま。
クルーズ船は、ハイランドの重々しいイメージ通りのネス湖を進んでいきます。
アーカート城が見えてきた時には、船の乗客は総立ちで撮影に夢中です。
ネス湖に浮かぶアーカート城は、夢にまで見た城そのものでした。
陸に上がりアーカート城を見学。緑の中に廃墟が浮かびます。湖の青さと自然の緑、人の手になる廃墟の対比が、しみじみと心に沁み入ります。
アーカート城見学の後は、一番上にある駐車場に集合してインヴァネスに戻りました。
長年の夢がかなった日でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日

クチコミ投稿日:2013/11/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP