現代風のシンデレラを鑑賞
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by amaroさん(男性)
サンクトペテルブルク クチコミ:39件
日本にいれば劇場などに足を運ぶことなど数年、いや10年に1度。それが、さらっといけちゃうのは、海外旅行ゆえのことなんでしょうねえ。前置きはさておき、サンクトペテルブルク観光に出かけ、マリインスキー劇場で生まれて初めてバレエを見たのは、モスクワにいるとき、在住の人から、「多分、当日でも入れる」と聞いたからでした。午後4時頃、何だかよく分からないまま、宮殿のような劇場の前に立つと、1階のドアが開いており、中に入ると、切符売り場の窓口が開いてました。これはいけると、つたない英語でチケット1枚というと、「ミニマム700」とにお答え。700ルーブルなら、寝ても損はしないなと、購入しました。2時間ほど、周囲を観光し、午後7時前、チケットを買った古い建物ではなく、運河を挟んだ場所にある総ガラス張りの新しい劇場に入りました。値段から言って上の方と予測しましたが、とにかく一番上の階でした。こりゃ豆粒かなと思ったけど、案外、人は大きく見えます。そんなこんなで7時開演。3幕3時間の「シンデレラ」を眠ることなく、楽しみました。昔話なので、大げさなドレスを着るのかなと思ったら、コスチュームはとっても現代風。シンデレラがTシャツにひざまでレギンスなんて格好、予想外でした。帰国して知ったのですが、ヒロインはナデージダ・バトエワという売り出し中のバレリーナ。すごい美人らしいけど、私の席ではまったく分かりませんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2013/11/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する