博物館の見学コース最後に飾られた各国からの進物品は必見
- 3.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by PHOPHOCHANGさん(女性)
ルアンプラバン クチコミ:11件
火曜日がお休み、毎日お昼休みは2時間ですのでお気をつけください。
ただ、8時の開館前でも敷地内へは入れて、パバーン像安置祠や博物館本館の建物の周囲は見て廻れます。中へ入る時間が取れなくても、それだけはお勧めです。
王宮だったところと言うのは、それなりの良い雰囲気です。
博物館本館の中へ入る時は、門の入り口で券を買い、本館の入り口で靴を脱いで荷物を預けた後に、券を見せます。私は荷物と一緒に券をバックに仕舞ってしまい、二度手間になりました。
展示内容は元王宮で使っていた物が多いですが、それほど品数が多い訳では有りません。
面白かったのは、最後の部屋に飾られた世界各国からの贈答品。
一番多いのは中国で、壷だの細工物だの規模も数も飛び抜けています。
日本は漆塗りの硯箱とか地味過ぎて目立ちません。物は良いのでしょうが、アピール力に欠けます。
とは言え、アメリカはボールペンだかシャープペンだかです。まさか飾られるとは思ってもみなかったのでしょうが、実用的とは言え、王様に送る品か??って思いました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 2.5
クチコミ投稿日:2013/11/03
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する