オーストリア歴史の一面を学べる
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by さむがり子さん(女性)
ウィーン クチコミ:6件
豪華で重厚な建物の中にあります。展示部分は適度な広さで、特に帝国崩壊から世界大戦に至る展示は非常に充実しています。日本語のオーディオガイドはありませんが、説明プリントは各部屋にあり分かりやすいです。
一部プリントが補充漏れの箇所もありましたので、もし「絶対に全部読みながら見たい!」という方は、博物館HPで同じ説明シートをPDFで見られるので、印刷や携帯端末に入れておくのもいいかもしれません。
2階の帝国時代の展示も多岐に渡る内容ですが、やはりここではサラエボ事件以降の1階の展示が目を引きます。
皇太子暗殺時の車や着用していた服、ナチス支配下時代の様々な品々…。
普通のツアーではあまり対象にならない施設かもしれませんが、王宮やシェーンブルン宮殿では触れることのない、オーストリアの歴史をリアリティをもって教えてくれます。
こういった歴史に興味のある方にはかなり充実な場所です(興味ない方は厳しいかも)。
■アクセス
私は南駅までトラムで行き、そこから歩きました(南駅は工事中ですがトラムは走っています:2013年9月)。駅から10分弱?でしょうか。
トラムの中から重厚な外観が見えたので安心したのですが、入口まで少し遠いため若干迷ってしまいました。すぐに施設に入らず外周を行くと分かりやすいようです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 南駅から徒歩10分くらい。中心地からそれほど遠くありません。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 日本語の説明もあり助かります
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 人が少なくゆっくりと見られます
- 展示内容:
- 5.0
- 充実しています(特に近代)
クチコミ投稿日:2013/10/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する