バルトラ島 Isla Baltra
自然・景勝地
3.21
施設情報
クチコミ(4件)
1~4件(全4件中)
-
空港以外何もない島。バス乗り換え⇒船移動必須
- 3.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 3
キトからバルトラ島のセイモア空港へ到着。
空港は非常に狭いです。
飛行機上空から見たら、本当に空港以外何もなく、
... 続きを読む
強いてあげれば風力発電が回っていたぐらい。
空港自体も小さいため、カフェとか土産物屋などもほとんどなかったと思います。
回転するバゲッジクレームすらないので、飛行機から降ろされた荷物が
ボンボン金属の穴から出てくる感じ。
観光客の多くは事前にツアーを予約しているらしく、いったんロビーで
集合し旅行代理店担当者からの指示を受けています。
個人客は目の前にある無料シャトルバスにサッサと乗りましょう。
このバス、乗客全員乗せるので激込みです。早めの移動をおすすめします。
波止場までバスで向かい、さらに渡し船のボートに乗り換えて
対岸までの距離は5分程度。
このときの海がハンパなくきれいです。アオアシカツオドリも飛んでいます。
渡った先で公共バスに乗り換えるか、白タクシーか、
迎えに来てくれている人と同流となります。
プエルトアヨラまでは1本道ですが車で40分ぐらいかかります。
歩くにはしんどい距離なので、個人旅行者は特にバスに乗り遅れないようにしましょう。
宿の空港送迎などがあれば利用するのも手です。
閉じる投稿日:2017/07/31
-
空港がある島
- 3.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
ガラパゴスへの第1歩
- 4.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
- 0
-
-
ガラパゴスの空の表玄関
- 3.5
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
- 0
バルトラ島は27k?の小さな島ですが、ガラパゴスの空の表玄関です。ガラパゴスにはサン・クリストバル島にも空港がありますが、... 続きを読む便数、接続の充実ぶりからいってバルトラ島が間違いなく表玄関です。昔は軍事利用されていた島で、観光するところはありませんが、代わりに観光の往復に利用する3つの港があります。1つは空港。2つ目は各種クルーズ船の発着に使われる小さな港、3つ目が狭いイタバカ海峡が隔てたサンタ・クルス島へ渡る桟橋のある港です。クルーズ用の港ではアシカやペンギンが出迎えてくれて気分が盛り上がります。
このバルトラ島はリク・イグアナの棲息地でしたが一度絶滅しています。ダーウィン研究所の活動により、そのDNAを持つイグアナを人工繁殖して戻す活動を2008年まで続け400匹強を放っています。生息環境を取り戻す活動もおこなっているそうですから、自然繁殖が進むと良いのですが・・・。
別名はサウス・セイモア島です。
閉じる投稿日:2013/08/20
1件目~4件目を表示(全4件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
バルトラ島について質問してみよう!
ガラパゴスに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
riverwillさん
-
mint29さん
-
リラクマさん
-
旅好者さん