こんな所にあるの??
- 3.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by さりーさん(女性)
クアラルンプール クチコミ:5件
両親が一緒にいたのもあり、行きはスリアklccからタクシーで行きました。
時間もそんなにかからずに、タクシーのおじさんが寺院の目の前で降ろしてくれたので、すんなりたどり着く事ができました。
寺院隣で、靴を預け、番号札を貰い裸足で中に入ります。
丁度時間帯が良かったのか、中心の建物の奥にある何かのお祈りの時間にでくわしました!!
最後にろうそくを持ったお兄さんがみんなの廻りを廻りお辞儀をして気を貰うかのような儀式。
私も、ダメもとで参加。 どう見ても異教徒の私にも優しく微笑んでくださいました。
何だか、心癒され、門をくぐり靴を貰いに行くと、お金を要求。
が、どこにも金額は書いてないし、ちょっと怒り気味の靴の番人!!
お金が入っているかごを見ても、小銭ばかり。
お布施??ん?? よくわからないけど....という感じでお金をいれたら、
早く行けと言わんばかりに...しっし。と手で追い払われました..
あーさっきまでの清らかな気持ちが一瞬で....
でも、中はとても神聖で色鮮やか!!30分もあれば十分に見れます!!
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/09/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する