駅前旅館といった感のレトロカフェ。
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
-
-
by おぎゃんさん(女性)
嘉義 クチコミ:3件
嘉義駅から一駅、阿里山鉄道が運休中のためてくてく歩いて約20分。旧日本人街の北門駅界隈に残る築60年を越える古い建物の一角を使ったカフェ兼ゲストハウスです。ここを運営しているのは市内で洪雅書房という郷土史や環境教育などの書籍を取り扱っている方で、ティーチインなどイベントも行われているようです。
1Fの一角と2Fの座敷がカフェ部分。古いレコードが壁一面にディスプレイされ、建物と同じくレトロなテーブルと椅子が少しおいているだけの小さなカフェですので、グループで訪れるには不向きな感じ。
ちょうど訪れた際には、ウェディングフォトの撮影が行われていました。
1Fの奥には宿泊ができる部屋あり。(バックパッカー向き?)
また店内は無料Wifiが設置されていますので(パスワードは店内に貼っています)、休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
玉山旅社珈琲HP
http://www.wretch.cc/blog/yushaninn/
http://www.wretch.cc/blog/yushaninn/602547 (日本語の解説)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.0
- 阿里山鉄道北門駅前。嘉義駅から徒歩20分ほど。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- チェーン店に比べると割高な感じですが、雰囲気がセットと思えば。
- 雰囲気:
- 4.5
- 日本統治時代の建物が残る一角の建物を使っているので、古さが目立ちますが丁寧に保存しています。
クチコミ投稿日:2013/08/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する