時間帯は不明ですが日中の毎正時に衛兵交替があります。
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
-
-
by お・い・らさん(非公開)
ワルシャワ クチコミ:10件
クラクフ郊外通り(クラクフスキエ・プシェドメェシチェ通り)を歩いていると、大統領官邸が見えます。この大統領官邸はラジヴィウ家(その前はルボミルスキ家)所有の建物だったそうです。たまたま11時の衛兵交替を見ることができました。何処からともなく普通に歩道を歩いて、交代後はまた歩道を何処へと歩いていきます。
衛兵の服装が異なることから異なる軍組織が交替で衛兵を務めているようです。目立つこともなく始まり終わりますが、ちょっと得した気分です。毎正時に交替すると思いますが、時間帯は分かりません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- クラクフ郊外通りプラプラ歩いていればすぐに分かります。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 目の前で衛兵の交替がみられますので時間が合えば◎
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 衛兵交代式が始まっても黒山の人だかりにはなりません。
- 展示内容:
- 4.0
- 鳴り物も無く、大袈裟な動作もありません。でもキビキビして、よい感じです。
クチコミ投稿日:2013/08/11
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する