(天津)雰囲気抜群!歴史あるお店でドイツ、ロシア、フランス料理を!
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by 熱帯魚さん(女性)
天津 クチコミ:19件
もともとは、1901年、ドイツ人のアルバート・キッシリン(Albert Kiessling)が開いたドイツ料理レストラン・食品店(起士林餐庁)が始まり。その後、経営者が変わったり、所在地が変わったり、店名が変わったりしましたが、現在は小白楼のすぐそばに位置し、起士林大飯店として、ドイツ、フランス、ロシア料理を出しています。
ここのレストランの面白いところは、階によって出す料理が異なること。1階にはベーカリーがあり、クッキーやパンを売っていました。2階、3階、4階はそれぞれ、ドイツ、ロシア、フランス料理のレストランになっています。メニューが異なるだけでなく、それぞれのお店の雰囲気も異なります。
私はどれにしたらいいのかよくわからなかったので、お店の雰囲気を見てから、4階のフランス料理のレストランに入りました。とてもお上品にまとまっているお店で、ちょっとかしこまった感じ。5時半にいったのでまだ席がうまっておらず、ひとりでも入りやすかったです。お料理はフランス料理と謳っている割には、フランス料理っぽくないような気がしました。もうちょっと高めの料理を頼めばフランス料理らしいものが出てくるのかもしれません?
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄小白楼駅で下車、出口出てすぐ
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/07/02
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する