お刺身もパンチャンもハンパないボリューム!
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
-
-
by みんとんさん(女性)
釜山 クチコミ:5件
地下鉄広安駅から徒歩20分くらいで行けるようですが、けっこうな距離ですし、時間に追われていたので、タクシーを利用。
細長いビルの5階と6階にあるオールお座敷の大箱です。
空いていたら是非窓際の席に陣取ってください。
広安里ビーチと広安大橋が目の前に広がり、気持ちよく食事ができます。
40000WのBコースを注文。
メーンのお刺身にたどり着くまでのパンチャン類の品数がスゴい!
しかも、箸休め的なお惣菜だけでなく、天ぷら盛り合わせ、秋刀魚の塩焼き、コーングラタンなど主役級のお料理もバンバン出てきます。
やっと出てきた白身のお刺身盛り合わせも、何人前?というようなボリューム!!
日本語がほとんど通じないので、魚の種類はちょっと定かではないですが、たぶん鯛と平目、黒ソイかな・・・。
平目の縁側もちゃんと入っていました。
握った寿司飯も添えられているので、このお刺身を乗せて握り寿司も楽しめます。
エゴマの葉で生ニンニク、コチュジャンと一緒にお刺身を包んで食べるのも韓国ならではですが、日本人としてはやはりお醤油とわさびでも味わいたいもの。
ちゃんとわさびも出てきますが、モノすごく毒々しい感じの真ん緑なので、ちょっと私は引きました。
念のために日本から持参したチューブのマイわさびが大活躍。
一度はチャレンジしたいと思っていたサンナッチ(活タコの踊り)とユムシも出てきました。
サンナッチは想像していたほどのニョロニョロ感はなく、ちょっとビジュアル的には物足りなかったですが、口に入れると適度に吸盤が吸いついてきました。
ユムシは細切りになっているので、グロテスクさはありません。
味と言うほどの味もありませんが、コリコリとした歯ごたえで、コチュジャンをつけて味わうと悪くないです。
最後にメウンタン(魚のアラの辛いスープ)と白いご飯が出てきます。
さすがにアラから良い出汁が出ていて美味ですが、ご馳走攻めの後、ここまで完食するのはちょっと無理です。
辛くないチリタンにもしてもらえるようです。
いずれにせよ、時間に余裕のある時に訪れてください。
入店から食べ終わるまで、最低でも1時間半はかかると思います。
私たちはここの読みが甘かったため、この後指定を取っていたソウル行きのKTXに乗り遅れてしまい、悲惨な目に合いました(泣)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/06/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する