たくさん買う方は配送がお得かも。免税になります!
- 4.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by Amyさん(女性)
ヘルシンキ クチコミ:29件
エスプラナーディ通り沿いにある大型店で、イッタラはもちろんアラビアも取り扱いがありました。商品の数は、かなり豊富です。
1月上旬はセール期間中で、物によっては半額以下で買うことができました。
たとえばアアルトのキャンドルホルダーが10ユーロ、オリゴのカップが8ユーロ、またマリボウルが15ユーロと、日本での販売価格から考えると破格のお値段でした。
安すぎて思わず大量買いしてしまい、店員さんに日本へ送れるか相談すると、応じてくれました。
箱の大きさによって配送料は変わってきますが、安くて5000円から。配送にすると、うれしいことに免税になります!
フィンランドの消費税はもともと20%を超える高い設定なので、それを考えると、荷物を気にして購入を控えるよりは、「この際、ここでいっぱい買いたい!」という気持ちが少しでもある方は、思い切って配送にするといいかもしれません。
到着は1週間ほどでした。丁寧に梱包されていて破損もありませんでした。
配送料に保険も入っているので、万が一、破損していた場合は、新品を送ってくださるそうです。
ちなみにこちらの店舗には、日本語が堪能なスタッフもいるので、言葉が不安な方にも安心です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/04/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する