1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. KLモノレール
  8. クチコミ詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
KLモノレール 施設情報・クチコミに戻る

モノレールの駅名表示にご注意。

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/03(約11年前)
ハートネッツさん

by ハートネッツさん(女性)

クアラルンプール クチコミ:4件

KLモノレールはセントラルステーションやブキッビンタンなど街の中心を結んでいてとても便利です。
クワラルンプールでは駅の改札にチケット売り場兼、インフォメーションになっていて
チケットが買いやすいです。(これはモノレール以外の路線でも同じですので、知らない人でも公共交通を利用しやすいです。)

チケットはコインのようなトークンになっていて、乗るときにはかざして入り、降りるときにはコイン入れに入れて降ります。

ただモノレールの駅は各企業に広告塔として貸し出してありますので、モノレールの中の駅表示もケンタッキーフライドチキンのマークが大きく表示されているといった風です。
ブキッビンタンはシャープが現在宣伝に使っています。
ですから、駅に到着したときに、駅名表示よりも契約会社の広告の方が目にとまって、駅名が読み取れないことがあります。
目的地は自分の乗った駅から何番目ということも覚えておいた方がいいです。

空港からシャトルバスで降ろされるのがセントラルステーションですが、現在まだ建設中ですので、このモノレールの駅へは直接アクセスしていないので、荷物を持って、街中の
交差点を歩くといったことが必要ですし、モノレールは基本街の上を走りますので、階段を登る必要があり、荷物の多いときにはあまりお勧めできません。

でも、身軽なときには街の様子もよく見えますので、一度は乗ってみてください。

施設の満足度

5.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
5.0
利便性:
3.0
セントラルステーションが工事中なのでアクセスが悪い

クチコミ投稿日:2013/04/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP