1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. アルゼンチン
  5. ブエノスアイレス
  6. ブエノスアイレス 観光
  7. エル ビエホ アルマセン
  8. クチコミ詳細
ブエノスアイレス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エル ビエホ アルマセン 施設情報・クチコミに戻る

超・老舗のタンゲリア、タンゴハウス:アルマセン!(ブエノスアイレス/アルゼンチン)

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/04(約11年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

ブエノスアイレス クチコミ:52件

恐らく、ブラジル・アルゼンチンを拠点に活動している日本人なら殆ど全員が一度は耳にしたことがあるほどの老舗タンゴハウスです。

昔は、大御所のおばあさんが(若き頃から看板であり)歌を歌い続けていたと言われており、そのおばあさんのシブい歌声を聞く為に、たくさんのファンが訪れていたそう...。

そのおばあさんも病気なのか、引退なのか、他界なのか、その姿を見なくなって久しい....。

一時期、かなりレベルが下がったと言われていたものの、まだまだオールドファンが集まる店として、その名が知られている。

場所は、大通りであるパセオ・コロン通りにほぼ面しており、交通の便は非常に良い。駐車場も近くにあり車を止める場所に悩む必要は無し。

店自体は、こじんまりしていて(ある意味、ボロボロ)、集客力も限られており、舞台上の息遣いがお客にも伝わってくるほどの近さです。

アルゼンチンと言えば ワイン・肉・そしてタンゴ。

そのタンゴハウスもピンキリで、値段が相当張る場所もある事から、まずはタンゴをしっかり見たいという方の入門コースとしてはお勧めできると思います。

※なお、値段は問わず、明るく、派手で、ちゃんとした夕食が含まれている場所を望んでいる方にはこの店は合いませんのでご注意を......。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2013/04/12

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP