ノーンカイへ夜行列車で往復
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by traveler777さん(女性)
バンコク クチコミ:90件
ラオスへ行くために、ノーンカイまで夜行列車で往復しました。
1等も2等も経験したかったので、行きは2等下段、帰りは1等下段で行ってみました。
行きの1等は扉付近だったため、人の出入りや列車の走行音がうるさかったけど、音楽を聴きながら気づけば眠っていました。
2等でも座席の広さは十分だったし、上段の客がいなかったので、座席形式にしても足をのばして独り占め。
隣りのタイ人のおじ様が英語を話せて親切で、安心できたし、快適でした。
朝は遅延のためお腹がすき、朝食を130バーツでいただきました。席まで注文を取りに来てくれ、運んできてくれます。
帰りの1等は女性2人で1部屋の席でしたが、上段の利用者がいなかったので、個室を独り占めできました。
夕食を買う時間がなかったので、列車内で170バーツで炒飯をいただきました。
この後、室内に小さなゴキブリが出現!!
何とか退治しましたが、暗くするのが怖かったので灯りをつけたまま、アイマスクで眠りました。
トイレも1等2等ともにペーパーがありました。
食事はイマイチです。買って持ち込んだ方がいいな、と思いました。
それにしても、行きは4時間、帰りは2時間の遅延!
私は急いでいなかったからいいけど、数時間の遅延は覚悟のようです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/04/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する