1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン ショッピング
  8. レーヴェ (タール通り店)
  9. クチコミ詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レーヴェ (タール通り店) 施設情報・クチコミに戻る

スーパーマーケットはレーヴェがいちばん好き。

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/07(約12年前)
ゆりりんさん

by ゆりりんさん(女性)

ミュンヘン クチコミ:36件

ホフブロイハウスで1リットルビールあおった後しこたま酔っ払ってフラフラ歩いていたところ、気づいたらお店の中にいました(笑)。
いくつかスーパーマーケットはありますが、私はここレーヴェがいちばん好きです。
理由は特にないのですが…雰囲気でしょうか。あとロゴの可愛さ。
レーヴェ印のエコバッグ、どこに行っても買えなかったな…。心残りです。どこかのブログで見かけた気がしたんだけどな~。

翌日のノイシュヴァンシュタイン城へのエクスカーションに備えてペットボトルの水・お菓子や、歯磨き粉・リップクリームなど日本に帰って自分で使う用の日用品を購入。

WELEDAのリップが衝撃的に安い…。日本の3分の1ほどでしょうか。そもそも日本だとスーパーでなんか売ってない。
欧州圏に海外旅行に行った時に必ず買うのが歯磨き粉。PBの1ユーロくらいので充分おしゃれ。日本のトイレタリー業界は一刻も早くパッケージのダサさを改める運動を行っていただきたいと20年前から思っているのだけど、なかなか進行しないんだもん、もうっ。手っ取り早く海外で買っちゃうことにしてます。

そもそも海外のスーパーマーケットは大好きで、どれだけいても飽きません。これからもスーパー巡りは絶対欠かせないな。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
お買い得度:
4.5
サービス:
4.0
品揃え:
4.5

クチコミ投稿日:2013/04/01

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP