1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ 観光
  7. ワット スアン ドーク
  8. クチコミ詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワット スアン ドーク 施設情報・クチコミに戻る

2日間の瞑想体験

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/11(約11年前)
YUKIさん

by YUKIさん(女性)

チェンマイ クチコミ:1件

毎週水曜日と木曜日に開催される外国人向けの瞑想体験に行って来ました。(ロンプラ掲載)
予約は電話かメールで、一言、「来週一人行きます」と伝えただけでした。
その後電話口の方から、○時までにワットスアンドークまで来なさいと言われました。
ホームページがあるので、そこで、持ち物等を確認、用意します。
白い服の上下は市場で300バーツほどで購入できました。
当日ワットスアンドークまでいくと、まずは2時間ほどの講義から始まります。
英語の話せるお坊さんが自作のパワーポイントで説明してくれました。
その後、一時間ほどかけて別の瞑想施設へ行き、着替え等行います。
全員で30名ほどの参加者がいらっしゃいました。
夕方から実際に瞑想の方法などの体験へ入ります。
中途休憩を何度か挟みますが、その際はコーヒー、お茶などが飲めます。
2日間で、4つの姿勢(座る、立つ、寝る、歩く)を練習します。
本当に瞑想のさわりだけを行うような体ですが、担当のお坊さんの説明が分かりやすく、瞑想の基本理念を知ることができるだけでなく、タイにおける仏教についても知ることができるので、おすすめです。
英語は多少必要になりますが、お坊さんもゆっくりしゃべって下さるので、多少会話ができる程度であれば問題ないと思います。







施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2013/03/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP