バスティーユ~マレ地区でショッピング・日曜日でもマレ地区は買い物天国!
- 5.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by mayさん(非公開)
パリ クチコミ:5件
リヨン駅から徒歩5分ほどのところにある、旧線路の高架下をオシャレに改築したエリアに行った。メトロ『1』番線の『Gare de Lyon(リヨン駅)』で下車し、地上に出てリヨン駅舎の大きな時計塔を背にして通りを進むと、赤いレンガの旧高架下が見えてくる。今回はそのなかの刺繡専門の手芸店を訪れるのが目的であった。
そのあと、再びメトロに乗って『マレ地区』へ。シャンゼリゼのブランドショップは、バブル時代に押し寄せた日本人団体客にとって代わって、現在は中国や韓国からの団体客で大変な混雑ぶりだ。とても落ち着いて買い物できる状況ではないし、第一、なかなか商品を手にすることができない。マレ地区はブランドショップこそないものの、パリジェンヌ好みのセレクトショップが軒を連ねている。どの通りに迷い込んでも、洒落たファッションや雑貨の店が見つかるので、そぞろ歩きが楽しいエリアだ。カフェやビストロも多く、パリの雰囲気を楽しめる。なんといっても、パリで日曜日に営業しているのはシャンゼリゼのショップ程度であるが、ここマレ地区に限っては、日程を限られた観光客にとって有難いことに、多くのショップが日曜日も営業している。
今回は、リヨン駅から乗ったメトロ『1』番線の『St.Paul』駅で下車。ちなみにバスティーユ広場を抜けて散歩できる距離ではあるが、今回は時間の都合でメトロを利用。通りに見えるスターバックスの界隈からすでに賑わいを見せている。日本でも人気のマリアージュ・フルールのショップ兼カフェは日曜日も営業している。裏通りにある、クスミティーの店舗も同じ。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/03/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する