士林観光夜市より地元っぽくていい ・・・かな? 少し夜市の距離が短いかも…
- 3.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by terhkiさん(男性)
台北 クチコミ:5件
2012年12月9日(日曜日)曇り時々雨のち曇り:
台湾鐵道台北車站から一駅で松山站に着きます。
駅前広場から北側に数分歩くだけで,観光夜市の東側入り口です。
入り口のすぐ傍らには(松山)慈祐宮があり,ライトアップされた姿が浮かび上がり,とても綺麗です。
観光夜市の東側入口も写真の通り,きれいにライトアップされていて、写真を撮る人の姿も多くあります。
東側入り口を入った直ぐのところに「福州世祖胡椒餅」の屋台があります。甕で胡椒餅(NT$45)を焼き上げて,その場で売っているのでこれは買いです。焼立てのアツアツを食べるのがとてもおいしい。
東側入口から5分ほど歩いたところに薬膳の「十全排骨」があり、お客さんで混んでいます。お約束の「薬膳排骨(豚の骨付きスペアリブ)」(NT$70)のスープを注文し、地元の人と一緒に食べるてきました。薬膳ということで少し漢方薬っぽいですが、思っていたよりも淡白でおいしかったです。
この日は立ち寄ることができなかったのですが,「東發號」の「蚵仔麺線(NT$50)」も次回には食べてみたいですねぇ~
西の端まで一本道ですので、迷うことなく歩けます。
この日は,雨上がりだったので,観光客の数も比較的少なく,「矢張り観光夜市は人通りが多い方が楽しいなぁ~」と思いました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 台灣鐵道の松山站の駅前から北側にすぐ、便利はいい。
- 景観:
- 3.0
- 両端の入り口に門があって電飾もきれいで、分かりやすい。写真にとりやすい^^
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- この日は雨だったこともあり、少し人通りは少なめ? 地元の人達が結構多くて、士林与一よりはいいかも… 天気の良い日に出直してみたい。
クチコミ投稿日:2013/03/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する