登ればフィレンツェの街並みが広がります
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by にゃんこさん(女性)
フィレンツェ クチコミ:15件
ドゥオモの正式名称は、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。
花の聖母マリアという意味だそうです。
フィレンツェの大司教座聖堂であり、このドゥオモ(大聖堂)とサン・ジョヴァンニ洗礼堂、ジョットの鐘楼の三つの建築物で構成されています。
ジョットの鐘楼も登れますが、今回はドゥオモの屋根部分(クーポラ)まで登ることに。
8時30分から入場できるのですが、少し時間を過ぎたため、結構並んでいました。
中は螺旋状になっており同じほうを回っていくので、少し目が回ります。ところどころ開けたスペースがあるのでそこですこし休憩。
途中で天井部分の壁画を見ることが出来ました。
クーポラ内フレスコは『最後の審判』でジョルジョ・ヴァザーリおよびフェデリコ・ツッカリが描いたものだそうです。
よく見ると、絵のところどころに穴があいているのがわかりますが、ここに柱を通して足場を組んで絵を描いていったそうです。
そして登ること450段近く・・・
眼下にフィレンツェの街並みが広がりました!
本当に天気も良く遠くまで景色が見渡せました。
位置によってクーポラが影になっているのがなんとも素敵でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/02/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する