王室の婚礼が行われた教会
- 4.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by ともみーぬさん(女性)
ウィーン クチコミ:6件
日曜のミサの後にハプスブルク家の心臓が安置されている地下納骨堂を公開しているということでしたが予定が合わず、HPにその他もリクエストで見学させてくれると書いてあったので、メールで問い合わせをしてみました。
対応するという返答があり日時をリクエストしたのですが、返事が来ず…。
当日行ってもそれらしき人も居なくてしょんぼりしていたのですが、20分遅れで職員さんが現れ見学させていただきました。
(約束の時間にちょうど電話がかかってきたとのことで、すごく謝られました)
地下というから聖シュテファン寺院の地下のような場所を想像していたのですが、祭壇を正面にして右にいったところに私的な礼拝堂といった雰囲気の小部屋があるのですが、その部屋の更に奥に安置されていました。
小部屋は確かに5段くらい階段があったけど、地下?
窓もあって明るい光が部屋には降り注いでいました。
写真はOKです。フラッシュたいてもいいらしいです。
職員さんはあんまり詳しくないみたいで、シシィの心臓はここにはなくてスイスにあるけど理由は分からない・フランツ・ヨーゼフは分からない・マリアテレジアもあるかどうか分からないと言ってました。
本当にちょっとだけ見る感じなので(語学力があっていろいろ尋ねられたら別でしょうけど)、5分もかかりませんでした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- ヨーゼフ広場に入り口が隣接。すぐ見つかります。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 無料。地下墓所は2.5ユーロの心付け。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- ほとんど人が居ませんでした。
- 展示内容:
- 5.0
- 展示品は多くないですが、1つ1つが見ごたえありました
クチコミ投稿日:2013/02/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する