ケルシュに焼きソーセージ
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
-
-
by 地中海人さん(男性)
ケルン クチコミ:2件
[http://www.brauhaus-sion.de/ ブラウハウス ジオン]
ケルンは古都の趣があります。大聖堂の南、ケルン一の繁華街エルムー通りの雑踏を楽しみ、ホーエンツォレルン橋(橋のネットには永遠の愛の証の鍵が一杯)とドイツアー橋の間のライン河沿いを散歩したらまた大聖堂に戻りましょう。
ローマゲルマン博物館と市庁舎の間に人だかりのするレストランテラスが二つあり、写真のところがブラウハウス ジオンです。
明るいうちに立ち寄ったが、テラス、テーブルとも満員に近い。中から「ハッピーバースデー」の歌声が聞こえてきた。地ビールのみの客もあり、入れ替えにすぐ座ることができた。スタッフは0.20L入りの自家製ケルシュ10杯位を載せた特製トレーを片手に店内を泳ぎ、配るごとに客のコースターに印をつけていく。
ケルシュという地ビールはやや苦味があるとされていますが、どうでしょうか、通常ドライばかり飲んでいる日本人には軽く感じられるかもしれません。
ここの定番
ケルシュ(0.20Lを2杯 )、
焼きソーセージ(大きなBratWurst 1本にポテト)
ロールキャベツ(Riesen Kohlrouladeにポテトが添えられ、大変おいしい。)
をいただいた。
2012年7月14日(土)訪問
深夜 花火(ケルンはフランスに近く、革命記念日の夜だから?)。
*******
近くにある[http://www.frueh.de/ フリュー・アム・ドーム]はテラス席がかなり広いですが全く座るところが無く、客が壁一面に寄りかかり立ってケルシュを楽しんでおりました。
近くのケルン最古?1532年からのレストラン「ピーターズ ブラウハウス」はテラスがない、落ち着いた静かなレストランです。
市立博物館近くの和食「大都会」は改装中でした。隣にイタリアンレストランがあります。
*********
警官四人ずつの巡邏が頻繁なケルン中央駅構内で、ファーストフードの寿司店を切り盛りする東南アジア系夫婦に大声を出していただいて置き引きを免れ、寿司とこぼれるまで一杯の味噌汁をいただいた。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
クチコミ投稿日:2013/02/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する