貴重な15分間。絵の意味を把握して観賞しましょう
- 5.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by nhさん(非公開)
ミラノ クチコミ:4件
「最後の晩餐」は1人15分間で、25名が1つのグループとなって観賞します。
このため、予約は必須といえます。
ドゥオモ広場からトラム、または最寄りの地下鉄カドルナ駅から徒歩という行き方が一般的です。私は地下鉄で行き、徒歩10分位で着きました。地下鉄の出口は一箇所ではないので、地上に出て、どれがジョバンニ・ボッカッチョ通りかだけが分かりずらく感じましたが、あとは教会の方向とストリートの名前をきちんと確認して歩けば、結構簡単でした。
ポイントは、ジョバンニ・ボッカッチョ通りを歩いていくと左側に「Shockolat MAGGI」というチョコレートのジェラート屋さんがあり、そこを通りすぎると、Piazza Virgilioという広場というか交差点に出る。その交差点でカラドッソ通りを進めばもうOK。カラドッソ通りを歩いて行くと、右手前方に教会の後ろ姿が見えてくるので、そのまま右手に見ながら歩けば入り口に着きます。
そして「最後の晩餐」の感想ですが、行く前は少しボヤけた感じなのかなと想像していましたが、第一印象はまったく違って見えました。観賞しに行く前に、この絵がどういうシーンを描いたものかを把握して行くと、それぞれの顔の表情やリアクションがとても分かりやすいです。15分の完全入れ替え制ですが、私には1分1秒がとても貴重なものに思えました。
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 予約は必須です
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/01/30
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する