古い建物が残る地区
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by Rinさん(女性)
ブレーメン クチコミ:11件
15,16世紀に建てられた小さな間口の狭い家が、 細く曲がりくねった小路に立ち並んでいます。この地区はブレーメンの中でも古い建物が残っています。古いものは15世紀に遡れるという家並みは,戦火を免れよく保存されています。
この地区の名前は、家がひもに真珠のように並んでいるために、ひもシュヌーアというドイツ語が北ドイツで訛って「シュノール(Schnoor)」と呼ばれることから来ています。 この昔の漁師の一角には、ロープ作りが住んでいたのでそう呼ばれるようになった、という説もあります。
ヴェーザー川のすぐそばのシュノア地区はかつては漁師や船員,手工業者たちが住む一画だったといいます。
今では土産物屋,手作りアクセアサリーのギャラリー,帆船模型の店などが軒を連ね,観光客で賑わっています。音楽隊をモチーフにした雑貨,エコバック,子供服,絵葉書など,手作りゆえにここでしか見つけられないものも多くあります。工房やギャラリーが多いのは,かつてここに手工業者たちが住んでいた名残かもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/01/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する